インターネットバンキングにおける動作確認対象OS・ブラウザに関するお知らせ

当行のインターネットバンキング(「《いわぎん》インターネットバンキング(ライト含む)」ならびに「《いわぎん》インターネットEBサービス<ビジネスWeb>」)における動作確認対象(OS・ブラウザ)について、平成28年1月12日(火)より次のとおり追加・更新させていただきましたのでお知らせいたします。

インターネットバンキングをご利用いただく際は、不正利用の未然防止ならびに被害拡大の防止を図るため、OSやブラウザについては、動作確認対象のもので、かつ最新の状態にてご利用いただきますようお願い申しあげます。

「Windows 10」標準搭載ブラウザ「Microsoft Edge」の動作確認対象への追加について

Microsoft社の最新OS「Windows 10」に標準搭載されているブラウザ「Microsoft Edge」を動作確認対象に追加いたします。

  • ※事業者さま向けインターネットバンキング「《いわぎん》インターネットEBサービス<ビジネスWeb>」)の動作確認対象は「電子証明書」のご利用がない場合に限ります。
  • ※「電子証明書」を「Windows 10」にてご利用いただく場合のブラウザについては、「Internet Explorer 11」または「Firefox」としていただきますようあらかじめご了承願います。

Microsoft社製OS・ブラウザの動作確認対象の更新について

Microsoft社においてWindows 8のサービスパックサポートサービスが終了となるほか、同社のテクニカルサポートとセキュリティアップデートの更新対象が各OSの最新バージョンのInternet Explorer(IE)のみとなることに伴い、平成28年1月12日(火)以降のMicrosoft社製OS・ブラウザにおける動作確認対象の組み合わせを次のとおりとさせていただきます。

対象OS対象ブラウザ
Windows VistaInternet Explorer 9
Windows 7Internet Explorer 11
Windows 8.1Internet Explorer 11
Windows 10Internet Explorer 11、Microsoft Edge
  • ※現在Windows8をご利用いただいている場合は「Windows 8.1」以上へアップデートいただきますようお願いいたします。
  • ※事業者さま向けインターネットバンキング「《いわぎん》インターネットEBサービス〈ビジネスWeb〉」)におけるMicrosoft Edgeの動作確認対象は「電子証明書」のご利用がない場合に限ります。
  • ※Firefoxについてはいずれの対象OSについても最新版のバージョンについて動作確認しております。

「MacOS X(10.11)」の動作確認対象への追加および「MacOS X(10.9)」の動作確認終了について

「MacOS X(10.11)」を新たに動作確認対象として追加し、「MacOS X(10.9)」を動作確認の対象外とさせていただきます。

MacOS X(10.9)、MacOS X(10.10)MacOS X(10.10)、MacOS X(10.11)

※現在のご利用環境はこちら《いわぎん》インターネットバンキング《いわぎん》インターネットEBサービス〈ビジネスWeb〉

【本件に関するお問い合わせ先】

-個人のお客さま-ダイレクトバンキングセンター
0120-788-506
平日9:00~17:00(銀行休業日は除く)
-法人のお客さま-《いわぎん》EBサービスセンター
0120-778-626
平日8:45~17:00(銀行休業日は除く)
  • ※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。
ページトップへ戻る