《いわぎん》インターネットバンキング

インターネット申込みでは、いわぎんインターネット・モバイルバンキングサービスの「新規利用申込み」ならびに「再申込み(※)」のお手続きがインターネット上でご利用いただけます。

※「再申込み」とは、すでにインターネット・モバイルバンキングサービスをご利用のお客さまが、利用者ID、各種パスワードをお忘れの場合に、再度登録を行う手続きです。

新規利用申込み

お申込みいただける方

日本国内にお住まいの満18歳以上の個人のお客さまで、当行にキャッシュカード発行済みの普通預金口座をお持ちの方

  • ※個人事業主のお客さまもご利用いただけますが、ご商売に関する資金のお取引、屋号付口座でのお取引にはご利用いただけません。詳しくはお取引店にご相談ください。
  • ※当行に普通預金口座をお持ちでないお客さまは事前に口座開設が必要となります。
  • ※Eメールアドレスの登録が必要となりますので、Eメールアドレスの準備をお願いします。

お申込みからご利用開始までの流れ

お申込みからご利用開始までの流れをご案内いたします。

STEP.1お申込みインターネット上で必要事項を入力の上、お申込みください。

※住所変更手続きが未了のお客さまは、必ず手続きを終えてからお申込みください。

STEP.2ご利用手続き完了のお知らせの郵送3~5日後に当行へ届出いただいているご住所に「インターネット・モバイルバンキングサービスご利用手続き完了のお知らせ」を郵送いたします。
STEP.3初回利用登録(利用者IDの取得等)お申込み時に登録した「仮利用者パスワード」と上記お知らせに記載の「仮確認パスワード」を使用して、初回利用登録(利用者IDの取得等)を行ってください(詳しくは郵便物同封の「初期設定のご案内」を参照ください)。

※仮利用者パスワードをお忘れにならないようご注意ください。

STEP.4サービス利用開始初回利用登録完了後、すぐにご利用いただけます。

お申込みにあたってのご注意事項

  • いわぎんインターネット・モバイルバンキングサービスはお一人さま1契約となります。
    • ※すでにサービスをご利用のお客さまで、代表口座以外の口座の追加登録をご希望される場合は、ログイン後に「ご利用口座の追加」を行ってください。
    • ※利用口座の追加はご本人名義の口座に限ります。
  • お客さまのお住まいの住所・電話番号と、当行にお届けの住所・電話番号が異なる場合、インターネットによるお申込みはできませんので、住所・電話番号の変更手続きを行った後に、お申込みください。
    • ※郵便物不着等で「インターネット・モバイルバンキングサービスご利用手続き完了のお知らせ」がお届けできない場合、お申込みを取消させていただく場合がございます。
    • ※上記お知らせは「転送不要」郵便でお送りいたしますので、お届けの住所から転居されている場合でも転送はされません。
  • キャッシュカードをお持ちでないお客さまはインターネットによるお申込みはできません。当行本支店窓口にてお申込みください。
  • 法人・自営業者のお客さまは、事業者さまを対象とした「いわぎんインターネットEBサービス『ビジネスWeb』」をご利用ください。

再申込み

すでに、いわぎんインターネット・モバイルバンキングサービスをご利用のお客さまで、利用者ID、各種パスワードをお忘れの場合に、再申込み手続きをいただくことで利用を再開することができます。

再申込みからご利用再開までの流れ

再申込みからご利用再開までの流れは「インターネットによる新規利用申込み」と同様の流れとなります。

ご留意いただきたい事項

  • 再申込みのお手続きをいただきますと、現在の利用者ID、利用者・確認パスワード、メールアドレス、秘密の質問(追加認証)は全て初期化されます。「利用者ID取得」(再取得)時に改めて登録いただきますようお願いいたします。
  • スマートフォンご利用の方はOTP(ワンタイムパスワード)アプリは削除しないでください。
  • 再申込みのお手続きをいただく際、お客さまには「仮利用者パスワード」を一旦ご入力いただきますが、「利用者ID取得」時に入力いただく「仮利用者パスワード」については、申込み内容確認後、当行にて再度変更させていただいた後、郵送にて通知いたします(利用者ID取得の際は、「仮利用者パスワード」「仮確認パスワード」とも当行から通知されたものをご入力ください)。

上記「ご留意いただきたい事項」を確認の上、再申込みします。

電話で相談する

ダイレクトバンキングセンター

0120-788-506

平日9:00〜21:00(銀行休業日は除く)

※ただし、17:00〜21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。

※お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

ページトップへ戻る