最終更新日 : 2016年02月02日

外部サイトへの接続

ここから先はネットムーブ株式会社のホームページになります。

《いわぎん》インターネット支店イーハトーヴ支店

お客さまサポート

営業日・ご利用時間について

お問合わせ受付時間は【平日の銀行営業日9:00~17:00】となっております。
インターネットバンキング/モバイルバンキング/「普通預金口座開設のお申込」は、原則として24時間ご利用いただけます。
(次のメンテナンスのためのサービス休止時間を除きます)

定期休止日定期休止時間帯
1月1日~1月3日終日
5月3日~5月5日2:00~6:00
毎月 第1、第3月曜日
ハッピーマンデー前日日曜日21:00~当日6:00
  • ※ハッピーマンデーは、1月第2月曜日(成人の日)、7月第3月曜日(海の日)、9月第3月曜日(敬老の日)、10月第2月曜日(体育の日)となります。
  • ※システムメンテナンスのため、上記以外にサービスを停止させていただく場合があります。

ご利用環境について

安心して《いわぎん》「イーハトーヴ支店」をご利用いただくために

  • セキュリティ対策ソフトについて

    セキュリティ対策ソフトをご利用いただくとともに、その対策ソフトは常に最新の状態に更新し、定期的にウイルススキャンを実施してください。
    ご利用のパソコンにセキュリティ対策ソフトをインストールしていない場合は、ウイルス対策ソフト「SaAT Netizen」が無料でダウンロードできますので、ご利用ください。

    • ※SaAT Netizenの詳細・インストールについてはこちらをご覧ください。
  • 最新状態でご利用ください

    ご利用のOSやブラウザ、その他アプリケーションには、最新の修正プログラムを適用してください。

  • 利用者パスワードについて

    インターネット・モバイルバンキングサービスの利用者パスワードは、他人から推測されやすい番号(生年月日や電話番号等)の登録は避けてください。
    利用者パスワードは「各種手続」メニューで変更可能です。
    定期的に利用者パスワードを変更することで、不正アクセスの予防になります。

  • アクセス環境について

    海外での利用やインターネットカフェ等、不特定多数の人が利用するパソコンからのインターネットバンキングのお取引は避けてください。

  • パスワードの管理について

    インターネット・モバイルバンキングサービスの利用者ID、利用者パスワード、確認パスワードなどは、他人に教えたり知られたりしないようにお客さま自身で厳重に管理してください。

岩手銀行から電子メール等で、お客さまに利用者IDおよび利用者パスワード、確認パスワードを入力していただいたり、お問い合わせすることは絶対にありません。

電話アイコン

お電話でのお問い合わせは《ダイレクトバンキングセンター》

ダイヤルアイコン0120-788-506

<受付時間>【平日】9:00~21:00(銀行休業日を除く)

  • ※ ただし、17:00〜21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。
  • ※ お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

キャッシュカードの紛失、盗難の緊急連絡先はコチラ

ページトップへ戻る