《いわぎん》インターネット支店イーハトーヴ支店

イーハトーヴ支店 口座開設お申込み(同意確認)

お申込みにあたっては、あらかじめ下記の規定・目的・同意書への同意が必要となります。内容をご確認のうえ、その内容に同意いただけるお客さまは、「全ての規定に同意してお申込みへ進む」ボタンを押し、お申込画面へお進みください。

下記の「口座開設のご注意・お願い」「個人情報の利用目的」「反社会的勢力との取引排除規定」「岩手銀行イーハトーヴ支店 取引規定」「インターネットモバイルバンキングサービス規約」「いわぎんOTPサービス規定」に同意の上、申込みします。

イーハトーヴ支店口座開設にあたってのご注意

  • イーハトーヴ支店とお取引を行うことができるお客さまは、日本国内に居住する満20歳以上の個人の方に限られます。また、事業用のお取引にはご利用いただけません。
  • イーハトーヴ支店の口座開設にあたっては、インターネット接続ができるパソコン、およびプリンターが必要です。
  • イーハトーヴ支店での普通預金口座の開設は、お客さまお一人につき一口座とさせていただきます。また、「いわぎんダイレクトバンキングサービス(インターネット・モバイルバンキング)」のご利用申込が条件になります。
  • イーハトーヴ支店とのお取引は、「いわぎんダイレクトバンキングサービス」および「ATM・CD」のご利用に限定されます。 ただし、定期預金についてはATM・CDでのお取引はできません。
  • イーハトーヴ支店では、預金通帳・証書の発行はいたしません。取引については、インターネット・モバイルバンキングサービスの利用により、お客さまに取引残高または取引明細を不定期または一定期間ごとに確認していただくことになります。なお、イーハトーヴ支店扱いで作成した定期預金の「ご預金満期のお知らせ」(満期案内)については、全て通知不要としております。
  • イーハトーヴ支店に開設した口座は、原則として当行本支店の窓口でのお取引はできません。したがいまして、税金の現金還付等について当店をご指定いただくことはできませんのでご注意ください。
  • イーハトーヴ支店の普通預金口座は、給振や年金の受取指定や公共料金等の口座引落にご利用いただけますが、税金(国、県、各市町村)の口座振替はご利用いただけません。また、その他の口座振替についてもご利用いただけない場合があります。
  • イーハトーヴ支店ではご融資取引(総合口座当座貸越を含む)はお取扱いしておりません。
  • イーハトーヴ支店とのお取引は、グリーンポイント倶楽部の対象外といたします。
  • いわぎんダイレクトバンキングサービスの各お取引については、「個人情報の利用目的について」をご確認いただき、内容について同意された場合にご利用ください。

イーハトーヴ支店口座開設およびお取引にあたってのお願い

最近、違法な取立てや架空請求、振込め詐欺など、預金口座を不正に利用した悪質な事例が多発し社会問題となっています。

本人確認および口座の利用目的の確認等を行うことにより、不正利用を目的とした口座の開設を防止するため、以下の事項につきまして予めご了承くださいますようお願い申しあげます。

  • 他人に口座を利用させたり、譲渡することは法令および当行規定により禁止されております。
  • 取引にあたっては、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」等の関係諸法令(以後、「犯罪収益移転防止法等」といいます。)および当行所定の方法により、本人確認を行います。本人特定事項に虚偽の告知があった場合、犯罪収益移転防止法等により罰せられることがあります。
  • 口座開設および口座利用につきましては、開設理由、利用目的の確認をさせていただいたうえで口座開設をお断りまたは解約させて いただく場合があります。また、口座開設や解約の複数回の繰り返しなどのお申込みにつきましてもお断りさせていただく場合があります。
  • 口座開設申込書類の不備や電話での本人確認ができない等の理由により、受付時点または当行からの連絡後1ヵ月以内にお手続きが 完了しない場合には、口座開設の申込みは取消しとさせていただきます。
  • 新規口座開設時において、お客さまが当行に届出た住所宛にカードを発送したにもかかわらず、このカードが受領されず当行に返送された場合、お客さまの当行に対する口座開設の申込みは撤回されたものとみなします。
  • 口座開設以降、本人確認における本人特定事項に虚偽告知等の違反があった、あるいは公序良俗に反する取引や当初の利用目的とは異なる取引をされている、と当行が判断した場合のほか、届出の住所・勤務先等の電話番号において連絡が不能となった場合や電話連絡に対してご協力いただけない場合には、即時に口座の利用制限または解約をさせていただくことがあります。
  • 上記の理由等により当行が口座開設を行わず、または口座取引を停止あるいは口座を解約したことによってお客さまが損害を被ることがあっても、当行はかかる損害につき一切責任を負いません。
  • (平成20年3月1日現在)
電話アイコン

お電話でのお問い合わせは《ダイレクトバンキングセンター》

ダイヤルアイコン0120-788-506

<受付時間>【平日】9:00~21:00(銀行休業日を除く)

  • ※ ただし、17:00〜21:00は操作に関するお問い合わせのみとなります。
  • ※ お客さまの電話の種類(IP電話など)によっては、フリーダイヤルがご利用いただけない場合があります。

キャッシュカードの紛失、盗難の緊急連絡先はコチラ

ページトップへ戻る